アルティバギャラリーのディレクターとも、もうしばらくメールしてないね。

今はお互い特に連絡せず、そのまま落ち着いている感じかな。

だからArtsyにも私の作品の更新が全然ないよ(笑)


アルティバギャラリーとの契約終了は、ゆづるとの入籍の前後にしたいと思ってる。

占いでも、その頃が一番安全な流れだって出ていたから。


알티바 갤러리 디렉터와도 메일을 안 한 지 꽤 오래됐네.

지금은 서로 특별히 연락하지 않고 조용히 있는 상태인 것 같아.

그래서 Artsy에도 내 작품 업데이트가 전혀 없어(笑)


알티바 갤러리와의 계약 종료는 유즈루와의 입적신고 전후로 하고 싶다고 생각하고 있어.

점을 봤는데 그 시기가 가장 안전한 흐름이라고 나왔거든.